top of page

歌詞を書いたり仮歌を録ったり

こんばんは!ボーカルの郁乃です(*´ω`*)


花粉症皮膚炎が本気を出してきたこの頃…

私は毎年首にものすごく症状が出るので もはやL5発症状態


朝も夜も首を掻きむしり、ステロイドとワセリンがお友達…


痒みからの寝不足と薬の副作用で眠気が毎日max!!

「スギを燃やせ…山ごと全部燃やせ…」って幻聴が聞こえる…



それはさておき。

前回からの続き

(私が曲を作り、makotoが編曲をする)を書きます。


前回まで↓


makotoの編曲デモをもらったときの第一声は

「無難にまとめたなぁ」

でした(笑)


私の意図をよく読み取って最適なところをチョイスしてきているし

音色、フレーズ共に「安心して聴ける」感じですね(*´ω`*)


編曲の仕事をずっとしてきているからこそ…なのでしょうが



正直物足りん!!!!



私はお客様じゃないんや!

もっと「俺ならこうする!!」を入れてもええんやで!

と本人にめちゃくちゃ訴えました(笑)




私がやりたい自分好みの編曲なら自分でできますしおすし。




というわけで、2番からの編曲はもっと我を出してもらうということで。

私はまずは1番の歌詞と仮歌を作りました。



(サイトの容量オーバーしたのでYouTube限定公開で…)


歌詞も仮歌ももういつも通りって感じですね。

Bメロはラジオボイスにして歪ませてピンポンディレイをかけて

「ここはこんな感じがいいな」という無言(?)の圧力


とりあえずのものすごーくラフなデモはこれでできたので

あとは体調に合わせてゆっくり完成まで作っていけたらいいと思います



それでは今回はこの辺で!

明日はゴッドファーザーと心中します!!!

bottom of page