top of page

ラストエピソード

ども!サウンドクリエイターのmakotoです。


4月に入り関東もようやく春の訪れを感じる温かさとなってきましたが

今年は花粉の脅威が例年とは比べられないほどになっているようです。


今のところ症状のない私ですが今年こそタダでは済まなそうで震えている今日この頃です。


さて、2月から続いたRe=eNの新曲制作エピソード企画(?)の最終章と題しまして

本日はついに完成した郁乃さん作曲の楽曲『reborn』のお披露目をしたいと思います♪



前回のブログで公開したデモから更にブラッシュアップさせ

楽器を生音に差し替え、ボーカルを本録りしたものがこちらです!


楽器(特にギター)がBPM190という速さについていけないフレーズ満載で

テンポを落として練習しながら録ったりと大苦戦しましたが

郁乃が短期間の中でかなり自分を追い詰めながらも最高のテイクを録ってくれたので

こちらもそれに答えるクオリティーのトラックが作れたかなとは思います。


編曲に関しては結局2コーラス以降からは段々と好き勝手なアレンジにはしり

間奏に至ってはデモとは全く違う雰囲気になってしまいましたが

郁乃の好みに合わせて作った甲斐あってかとても満足してくれたようなので

結果オーライとうこうとで...



フルコーラスVerはそのうち何かの形で発表出来たらと考えているので

気になった方はぜひそちらもチェックして頂けると嬉しいです♪




あと、本日郁乃さんがG1レースで大勝ちしたそうなので

今度会ったら何かご馳走してもらわないと!



今月は初めての土地へ小旅行を予定してます!

たのしみだなぁ(*´ω`*)


ではまた次のブログで!!







bottom of page