top of page

まずは気楽に曲を作ってみよう!

こんにちは!

ダイエット頑張っているボーカルの郁乃です。



とある理由でしばらくの間、歌が歌えない状況になってしまったので

今年の目標のひとつだった

「私が曲を作ってmakotoにアレンジをぶん投げる」

をやろうと思い立ちました!



ブランク2年…

とりあえず簡単にデモだけでも…と真っ白なプロジェクトに向かって

「どうせなら普段makotoが作らないような曲を作るか!!」

と意気込んで作業開始!



まず1曲目

BPM鬼速のツーバスでドコドコいってる曲を提出。


「うん、あー、うん…うんうん」


と、やんわり拒否られました(笑)



じゃあ…と

次はBPM120~135にテンポチェンジとか入れて、ガチガチの変拍子組んで

ワンコーラスで転調5回とかの難解曲を書いて提出。


「うん…あー、これはただ事じゃないね」


と拒否られました(笑)



曲書いて「ただ事じゃない」とかいう感想はじめてもらった!

(ただ事じゃないって感想ホント面白すぎてずっと笑ってた)


この曲はインストにしてまた別のところで使う方向で…




はい、では3曲目。

ちゃんとしたロックを書きました。


王道進行をベースに「そういうのでいいんだよ」って曲ですね!

仮タイトル『Reborn』デモワンコーラス


これにはmakotoも例にもれず

「そういうのでいいんだよ」とニコニコ顔。


コードとメロに雰囲気掴むための簡単なベースとドラムも入れてデモ完成!!



さぁ、このたたき台でmakotoがどう完成にもっていくのか楽しみですね💕

きっとものすごく私好みのちょーーーカッコイイアレンジをしてくれることでしょう!!



それではまた!!

来週はドウデュースと心中します!!

bottom of page