top of page

新たな年の始まり

更新日:2023年2月16日

あけましておめでとうございます!

サウンドクリエイターのmakotoです。


すっかり遅くなってしまいましたが

今年もここからまたブログを書いていきたいと思います。



2月に入りまだまだ寒い日が続きますが

たまに気温が上がりぽかぽか陽気になると

そう遠くないであろう春の足音を感じますね。


先月は年末に大量に頂いていた依頼を消化するのにてんやわんやで

なかなか自由な時間が取れず読書も滞っていましたが

今月に入ってやっと落ち着いてきたので

そろそろやろうと思っていたことを少しずつ進めていけそうです。



そんな中、先日郁乃がユニットを組んでから初の作曲をしたということで

彼女の前回のブログの曲を仕事の合間を見つけて制作を進め

まだワンコーラスですが編曲してみましたので発表します♪




まあデモと聴き比べてもらえばわかるとは思いますが

良くも悪くも手堅いアレンジといった感じに落ち着きました。


というのも


デモ段階であそこまで完成された音源からの編曲は

今まであまり経験が無かったので


最初どういう方向でアレンジしていこうかと考えた時

いつものようにコードや構成を自分なりの解釈で変えながらやっていくか

元の音源をブラッシュアップするような方向でいくかの2択が考えられ


この曲に関しては後者が最適と判断し進めていった結果

見事なほど無難な仕上がりにまとまりました(;^_^A


ただ郁乃としては

もっと自分色を出してぶつかってきてほしかったようで

2コーラス目以降からはもう少し攻めた音にしていこうかなとも考えてます。



という感じで

スローな感じでスタートしたRe=eNの活動ですが

去年後半はちょっと色々飛ばし気味だったので

一度地に足付けてまずはコツコツ積み重ねていきたいと思います。


という感じで今回はこの辺で


それではまた次のブログでm(__)m









bottom of page