top of page

今年最後のバカンス

更新日:2022年12月31日

ども!makotoです。


本日は年の瀬ということで今年ラストのブログを書きたいと思います。



クリスマス直前までは仕事が多忙で死にそうでしたが

大晦日までの数日間連休をもらい(無理やり)

丁度その時期に郁乃が恒例の年末旅行に来たので

昨年同様に数日間一緒に過ごしました。



ただ今回は

郁乃の体調があまり良くなかったので

負担のかからないよう配慮して

行動することにしました。










初日は去年オープンした新宿の

ディズニーストアに行きました。


ここは日本最大規模というだけあって

お店も三階に分かれたフロアが広がり

プーさん関連の商品も沢山あって郁乃も大満足*´ω`*)



午後からは24日だったので

ケンタでチキンとケーキを買って

家で有馬記念を観戦。








わたしは昨年いい思いをさせてもらったので

応援を込めてエフフォーリア一択で買いましたが

あっさり撃沈(´・ω・`)

しかし有馬に強い郁乃さんは




お見事(*´ω`*)


昨年の雪辱を果たしました。

ゴール時の雄たけびは凄まじかった(;^ω^)


夜は勝ったお金で豪遊しました。

(ドンキで買い込んだお菓子で(笑))



二日目は

郁乃がお友達と今年最後のディズニーへ

(楽しそうな写真がいっぱい送られてきました)


ランドとシーを一日で両方楽しんだみたいですね!

(装備もそれに合わせてしっかり変更してる徹底ぶり)




三日目は郁乃がこっちに来るたびに

ずっと行きたがっていた

武蔵村山市にある満月うどんさんに

うどんを食べに行ってきました。


相変わらず麺はしっかりとしたコシがあり歯ごたえ抜群!

天ぷらも激うまでした♪




お会計の時に大将を呼んでもらって

Re=eNのCDを渡すことが出来て良かった。





天気が良かったので

わたしの自転車を貸してあげて

サイクリングしながら行きました♪









夜は上野で音楽関係者さんたちとの

忘年会があったので

その前にアメ横をぶらり


いくのが食べ歩きしたくてウズウズしてたけどここは我慢しました。


ゲーセンで太鼓の達人で本気出し過ぎて

ふたりともヘロヘロになってました💦









その後集合場所のお店へ








今年は上海料理がメインのお店で

どの料理にもふんだんにカニが使われて

どれもとっても贅沢な味わいでした。



最終日はお昼過ぎから横浜でお土産ショッピング

しかし郁乃のプーさんグッズを探し当てるセンサーにはいつも驚かさせられる

(数メートル先でもかぎ分けられる高感度)






要所で休憩がてら

美味しいスイーツも頂き

大満足の末お帰りになられました。













そんなこんなで

今年一年いろんなところに行って遊んではいましたが


どうにか無事年を越せそうで何よりです。



世の中的には相変わらず

先の見えない状態が続いてますが


一日一日を大切に

Re=eNは来年も楽しんで活動していきたいと思います!



それでは良いお年を(*´ω`*)




bottom of page